人気ブログランキング | 話題のタグを見る
張り付けてんとう虫のお弁当
張り付けてんとう虫のお弁当_d0160746_2072685.jpg


 akinoichigoさんがよく作っている張り付けおにぎり。可愛いし簡単そう!今日は昨日のスパイダーマンの赤いご飯が少しだけ残ってるし、、、というわけでてんとう虫。

 この貼付けおにぎり、いいわあ〜〜。小さいとキャラを簡素化しやすいし、労力も少なくて済むし。akinoichigoさんに感謝感謝。

 お弁当箱はぴあが幼稚園に入園する前に買った小さい2段弁当。上下段合わせて、360mlぐらいだったような。このサイズで2段ってなかなか無いよね?ディズニーシーで見つけたジーニーの顔のお弁当箱です。

 そして下に敷いた赤いケトルのクロスはぼたままさんに頂いたイノダコーヒーのもの。緑のアクセントが効いてて可愛いです〜。もったいないのでしばらくは撮影専用になりそう。

 ぼたままさん、有り難う〜。
by piapiasub | 2010-05-14 20:03 | お弁当
<< 子供と横浜 スパイダーマン弁 >>