はちみつシフォンケーキ
d0160746_16543319.jpg


 また更新が久々になってしまいました(汗)

 幼稚園のクラスのママ達の懇親会が火曜日にあって、役員である私が幹事だったのでそれまでは出欠の確認やら、お弁当の手配やらと、慣れないことが多くて何かと集中力を欠く日々でした。そして終わってみたら今度は安堵感で気が抜けて、、、。は〜〜肝っ玉が小さいのでね。

 
 そして無事復活?お菓子を焼くのも少し久しぶり〜。

 Cookpadで見つけたノンオイルのはちみつシフォンです。

d0160746_16553184.jpg


 久々だから失敗したのかな〜?なんか、メレンゲがぼそぼそになっちゃって、多分泡立てすぎの症状だと思うんだけど、そんなに泡立てたつもりも無く、、不思議。

 卵3個分のレシピで17cmの型なので膨らみはこれぐらいでいいのだと思うけど、、どこに失敗メレンゲの影響が出てるのか、不明。むむ〜、まだまだ奥が深いぞ〜。

 それにはちみつが30gも入ってる割には、存在感が薄いのは何故だろう?
[PR]
by piapiasub | 2010-05-20 16:50 | お菓子作り
<< 運動会でした 子供と横浜 >>