アーモンドケーキとスーベニア
d0160746_9224194.jpg


Cpicon 香り高い アーモンドケーキ by ゆきらいん
 
 これを焼くのは3回目。美味しいし、お裾分けした際の評判も凄く良かったので、プレゼント用にたて続けに焼いています。本当に美味しい。でも若干生地作りに時間かかります。

 約1センチほどにスライスした物なら、10秒ほどレンジにかけて少し温めると更に美味しいんですよ。

d0160746_9263263.jpg


 先週までアメリカの知人を訪ねて旅行してた両親からのお土産が届きました。

 カタツムリのカード立て?はいかにも米国らしく。私が高校生の時に行った時も、お土産屋さんには必ずと言っていいほど、巨大ナメクジやカタツムリの置物が売られていました。

d0160746_930568.jpg


 さっそくお土産の飛行機で遊びました。ゆうは飛ばすのが下手なので、むしろ飛行機ごっこ(手で持って自分でブオーーンとか言いながら走る、みたいな)に夢中でした。

d0160746_9322646.jpg


 こちら4回目。まだまだ焼く予定です。
[PR]
by piapiasub | 2010-05-27 20:00 | お菓子作り
<< 幼稚園の運動会 みつばちのおにぎり弁当 >>