ブルーベリークランブルのクッキー

d0160746_1635832.jpg


 前の記事の黒ごまクッキーがオーブンに入るまでたったの15分でできてしまい、なんだかもっと作りたくなって続けてこちらも焼きました。

 ところが、ぴあのお友達が遊びに来ていて、子供達の話に聞き耳をたてていたら、メープルシロップを混ぜるのを忘れたまま型に生地とブルーベリーを敷き詰めてしまいました。

 計量したメープルシロップが横にあるのを見つけて、慌てて生地をボウルに戻し、メープルシロップを混ぜ込んで無理矢理、、、。ありゃりゃ。欲張りすぎましたね。

d0160746_16103038.jpg


 最近全粒粉のクッキーばかりたべていたからか、黒ごまクッキーもこちらも、薄力粉が多いので粉の味がさっぱりしていて若干物足りなさを感じました。きっと糖分を増やしたら満足な味なんだろうけど、本末転倒だからね。

 ご飯も同じですよね。私はここ2年ほど玄米を食べているので、たまに白米を食べると物足りなく感じます。

d0160746_1612037.jpg


 昨夜まで今日は子供達を水遊びのできるところへ連れて行ってあげるつもりだったのに、朝になったら午後から雨(雷も)という予報に変わっていたので諦めました。

 富澤商店に用があったのでたまプラーザへ行き、子供達は美しが丘公園で遊ばせてあげました。

 こちらは公園内のロケットハウス。

d0160746_16142478.jpg


 公園も買い物も早めに済ませて昼過ぎには帰りましたが、、、、、

 っって、雨降らないじゃん!!!

 今朝、水着とかおやつとか、メッチャ用意したのをまた片付けたりしたのに!!??十分水遊びできる気候じゃないですか〜〜???

 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by piapiasub | 2010-06-05 16:19 | お菓子作り
<< 久々パパ弁とプール 黒ごまスティック >>