ぶどうのゼリー
d0160746_931658.jpg


 ふるふるアガーを使ったぶどうのゼリー。

 ほんとうに子供ってゼリーが好きですよね。私が子供の頃はどうだったのかな?今までゼリーが好きだった記憶は全くないんですが。基本的に噛みごたえのある食べ物が好きなので、、。


 実家から送られて来た、山ぶどうのジュース。すっぱくて殆ど甘みが無いストレートなので、最初に蜂蜜を入れて子供に飲ませたらメチャメチャ不評。

 でもゼリーにしたら、砂糖もちゃんと入れたこともあるけれど、山ぶどうの酸味がちょうど良くて大好評に変身。また作って〜と珍しく言われました。

d0160746_9344497.jpg


 ゼラチンの香りがちょっと苦手です。でも堅さはゼラチンのぶるんぶるんするぐらいが好み。アガーの無味無臭で常温で固まる性質と、ゼラチンの固さが一緒になってるといいのにな〜。


 
[PR]
by piapiasub | 2010-07-09 09:41 | お菓子作り
<< スタバのキーライムケーキ バニラシフォン >>