アップルクーヘン

 またまたご無沙汰していました、、、、汗。

 ほんと、恐るべき梅雨。ヘルペスが治ったと思ったら、今度はダラダラ続く風邪。熱こそ出ないものの、大量の鼻水と倦怠感。市販の薬も効かず、いい加減病院に行こうかと思っていたらやっと回復して来て、、、、梅雨明け、、、と相成りました。

d0160746_6354950.jpg


 また久々だったお菓子作りは、去年の秋ぐらいから作ろうと思っていたアップルクーヘン

 思いっきり旬を外した季節感の無い私。

d0160746_640720.jpg


 でもでも、流石はりんご。旬じゃなくてもちゃんといい仕事してます。

 クーヘン、、って正直、どのへんがクーヘン?なのか分かっていないんですが、このシナモンの多めのむっちりした生地にリンゴの果汁がしみ込んでとっても美味しい〜。

d0160746_6462934.jpg


 手順は簡単ですが、15cmの丸形にシナモン小さじ2/1という量がちょうど良いレシピだな〜と感心しました。

 今日で幼稚園は終わり。バス停のお友達にも夏休み前最後のお裾分けを。


 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by piapiasub | 2010-07-20 07:12 | お菓子作り
<< 生?プリン スタバのキーライムケーキ >>