人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生?プリン
生?プリン_d0160746_2044176.jpg


 最近はゼリーやシャーベット等、子供は喜ぶしオーブンを使わないし簡単、、みたいなお菓子ばっかり作ってます。

 このプリンは蒸したり焼いたりしてない、卵が生であろうプリン。ゼラチンで固めてあります。前に作った時におもいっきりスが入って残念だったので、このレシピが気になってたんです。

 卵に火が入っていないのですぐに食べる時しか作れませんけど、味も食感も普通のプリンと同じく美味しかったです。

 ただ、一つ問題が。私が作るカラメルソース、どうしても苦みが出てしまう(それが旨いよね)ので子供達に不評、、、。どうしたら市販の安いプリンみたいな色で苦みの無いソースができるんでしょう?どなたかご存知の方、、助けて下さい。

生?プリン_d0160746_20125220.jpg


 この前の土曜日に毎年参加しているセブンイレブンのポケモンスタンプラリーに参加しました。

 セブンイレブンの店舗を回ってポケモンのスタンプが被らないように4つ集めてシールが貰えて、更に4つ集めてポスターが貰え、更に抽選でプレゼントが当たる応募券が貰えます。

 自転車に乗らない我が家は家の近くのセブンを回ろうと思ったら、炎天下を4キロ以上歩かなくちゃいけなくて辛いので、駅周辺に密集してる川崎でラリーしました。

 4つ集めて頂いたシールを見つめる子供達。

 セブンイレブンさん、毎年大変お世話になっています!!有り難うございます!!!!

 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by piapiasub | 2010-07-21 20:29 | お菓子作り
<< 名無しシフォンケーキ アップルクーヘン >>