スフレフロマージュ
d0160746_8583417.jpg


 すっごい久々にスフレタイプのチーズケーキを焼きました。

 チーズケーキ好きのお友達への手みやげ用に、15cmを二つ。スフレタイプなら私のメレンゲ欲も満たしてくれます。

 実はこのレシピは表面が割れないようにするコツがウリなんですが、私は割れても気にならないし〜って、肝心のコツは面倒なので省略。見事にひび割れてますね、、。

d0160746_921370.jpg


 お味は、、思ったよりも甘さ控えめ。酸味と甘みのバランスが良くてさっぱりしています。夏にぴったりのレシピでした。

 でもあれだね、湯煎焼きで長々とオーブンを使うので焼いてる間は暑いです。

 お世話になった人気レシピはこちら↓

 Cpicon しっとりふわふわ*スフレチーズケーキ by コトたま

d0160746_955299.jpg


 火曜日に東京ドームシティに行きました。子供達の好きなマジクエストがメインでしたが、その後見つけたオリジナルキャンドル作りというのに参加してみましたよ。

 色とりどりの砂を敷き詰めて、貝やガラス細工を入れたらお店の方にお願いして冷めるとジェル状に固まる液体を入れてもらい、キャンドルになります。

 慣れないピンセットを使ってガラスのサメを投入しようというところ。

 いや〜〜、夏休みまっただ中、、、、、。

 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by piapiasub | 2010-07-29 09:14 | お菓子作り
<< いただきもの記録 キッザニア東京 >>