しながわ水族館
d0160746_1036173.jpg


 3連休だった前の週末は雨で二日潰れ、唯一晴れた日はベランダの防水工事が入り出かけられず仕舞いだったので、先週の土曜はしながわ水族館に行ってきました。

 多分1〜2年前にも行ってると思います。

 クラゲ越しのウチの子供達。

d0160746_10385367.jpg


 こちらは黒いクラゲ。

 館内はハロウィンの装飾がされてて、子供達はそれだけでもテンション↑でした。

d0160746_10401197.jpg


 ゆうの手をついばむドクターフィッシュ。

 前に来た時は子供が怖がってできなかったドクターフィッシュ体験。今回はノリノリでやっていましたよ。後ろに列が出来ていなかったら、手がふにゃふにゃになるまで水のなかに突っ込んでいそうです。魚が肌の角質?をついばむのがくすぐったくて不思議な感じ。これも立派な動物とのふれ合い??

d0160746_10423636.jpg


 巨大水槽の中で係の方が餌をあげる様子が見れました。

 でもなんだか様子が変??エイが係の方に次々と体当たりしてる〜〜。これって遊びの一種なのか?餌を食べる様子よりも面白かったけど。


 この日は夕方、実家の母が遊びにくるので水族館は16時には後にしました。でも午後イチで行って、夕方帰るぐらいがちょうどいいボリュームの水族館です。あ、因にショーは殆ど見てません〜。
[PR]
by piapiasub | 2010-10-22 10:48 | 子供とお出かけ
<< さつまいものスフレケーキ ハロウィン弁と体操 >>