人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金柑のバターケーキ
金柑のバターケーキ_d0160746_20113135.jpg


 この冬は柑橘系の頂き物が多くて嬉しい☆
 
 今回はママ友にお砂糖で煮た金柑を頂きました!そのまま食べてみると、ジャムほどは甘く無く、独特の苦みと甘みがバランスとってる感じ。

 金柑の爽やかさが良く出るように、稲田たかこさんのヨーグルトとアーモンドパウダー入りのバターケーキ生地をマフィン型に流し、その上からたっぷり刻んだ金柑甘煮を乗せて焼きました。

金柑のバターケーキ_d0160746_20145165.jpg


 たかこさんレシピは冷凍ラズベリーを乗せていて、私はよくブルーベリーやイチゴを乗せて焼いてお世話になっているもの。

 これが今回もいい仕事してくれました。金柑の風味にドンピシャでした。なんか凄く嬉しい。

 まだ少し残ってるから同じレシピでもう一度作ろうと思います。



 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by piapiasub | 2011-01-21 20:18 | お菓子作り
<< イチゴのロールケーキ ロールケーキ >>