イチゴのロールケーキ
d0160746_16303742.jpg


 似たような画像が多くてごめんなさい〜。
 
 でも今回は久々の小さくカットしたイチゴ入りです。

 実家からのリクエストに応えて作りました。でもこれ、イチゴの並べ方間違ってるよね(汗)生クリームももっと多くて良かったなあ、、、、など、反省点も少なく無いです。

d0160746_16325289.jpg


 カットしたはじっこを味見。美味しいんだけど、、少しグルテン出て弾力ついちゃってる感じも。

 今日は粉を入れてから混ぜる回数を数えてみました。290回でストップ。290回ではグルテンが出てる可能性あり。なので次回は250回ぐらい?(因に卵4個分です)

 パーフェクトロールが作れるようになるのはいつのことやら。

d0160746_1635333.jpg


 休みが明けてやっと一息。今日の私のお昼ご飯はなめたけおろしパスタでした。

 全粒粉のパスタをニンニクと油でいためて麺つゆで味付け。大根おろしと自家製なめたけ、かいわれ大根を乗せて出来上がり。大根おろしの汁でひたひた、、、、。でも満足。

 かいわれ大根が地味にマイブームです。かいわれと言うと管総理のかいわれ食べるパフォーマンスを思い出すのは私だけ?



 参加しています↓お暇があったら1ポチお願いします!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by piapiasub | 2011-01-24 16:43 | お菓子作り
<< ヘルシーランチ 金柑のバターケーキ >>