おとうふシフォンと便利グッズ
d0160746_1424710.jpg


 絹ごし豆腐120gを入れたシフォンを焼きました。豆腐を水切り無しで入れるので他の水分はいれません。
 
 あまり豆腐臭く無く、豆乳を使ってるみたいにもっちり感のあるシフォンになりました。プレーンでもりもり食べられるシフォンもいいですね。

d0160746_144232.jpg


 これこれ、↑こういうのを待ってました!

 未だに卵の黄身と白身を分けるのが苦手で大嫌い。緊張するし。黄身が割れて白身に混じってしまい、泡立たなかったこともあります。要するに不器用なんですよね〜。

 キッチンツールを扱うお店で見つけたエッグディバイダー。ボウルのふちにしっかり固定できるし、プラスチックだし、小さいから収納に困らないし、、本当に出会えて良かった〜。リンクしようと思って楽天でちょっと探したけど出てこない。需要が無いのかな?私みたいに不器用なくせにメレンゲ立てるの好きな人、、、あまりいないのかしらん?

d0160746_14132040.jpg


 先日幼稚園のママ友と新宿タカノのフルーツバー(ビュッフェ)に行ってきました。

 家族全員が大好きなイチゴ。ちょっとでも安いとわざわざ買いにいったりしても、あっという間に無くなってしまいます。

 でも今日は思う存分食べられる〜〜!ってことで、他のお客さんが真っ先にお食事メニューに行くところを、私はイチゴから。1.5パック分ぐらいは食べたかな。幸せだったわ〜。

 やっぱり人気みたいであっという間に入店待ちの列ができていました。特にイチゴの季節だからかな。



 
[PR]
by piapiasub | 2011-02-25 14:20 | お菓子作り
<< イチゴのタルト 柚子パウンド >>