マンゴージャムココナッツシフォンと焼きド
d0160746_16211823.jpg


 先日アップしたマンゴーココナッツシフォンのドライマンゴーを、マンゴーの粒ジャムに替えて作ってみました。粒ジャム、前々から使ってみたかったんですよね〜。

 下の画像にあるように、一見マンゴーチョコチップみたいなツブツブで、焼くとジャム状になるという便利〜なものなんです。

 でもなんか、焼き上がり、、、じんましんみたい〜〜〜、、。きも〜〜。イモムシチーズケーキに続いてやっちゃいましたか。

d0160746_162425100.jpg


 とは言え、カットしたらじんましんぽくないし、とっても美味しい〜。

 卵を卵白と卵黄に分ける時、エッグディバイダーを使ったのにもかかわらず卵黄がすこ〜しだけ卵白に混じってしまったせいか、若干膨らみが悪かったです。

 ココナッツ入りシフォン美味しいので、また違う素材と組み合わせてみたいな。

d0160746_16272797.jpg


 カラフルな色に誘われて食べてみたミ○ドの焼きド。

 っっって、ドーナッツ型のバターケーキじゃない?これは確かラズベリーが入ってるものですが、ちょっと手作り感の無い味にがっかり、、、。続いて食べた普通のストロベリーリングにほっとしちゃいました。

 ミ○ドは油のトランス脂肪酸を気にして減らす努力してるみたいですが、バター入りの焼きドより、トランス脂肪酸入りの普通のドーナッツを選ぶな〜。

 でも他のフレーバーは美味しいのかも?食べてみた方いらしたら感想教えて下さい。
[PR]
by piapiasub | 2011-05-31 16:35 | お菓子作り
<< イチゴタルトとヘッドフォン ラムシフォンと切り干し大根のサラダ >>