ハロウィン?

 土曜の夕方、何も仮装してないぴあの同級生の子供達4人が突然トリック・オア・トリート!とやってきました。ぴあは今にも夕食を食べようとしているところ。

 そう、ぴあと一緒に、ではなく、何の打ち合わせも無くやってきたんです。

 もちろんぴあも全然聞いてなくて、慌てて4人分のお菓子の詰め合わせを簡単に作り、外で待たせてた子供達に渡すと「うお〜すげ〜一番豪華〜!ありがとうございま〜す!」っと喜んでお帰りになられましたが、、、。そりゃ、普通突然来られたら対したもの渡せないよね?ウチはたまたまハロウィン柄のお菓子とかが余ってたから良かったけど。
 しかも4人のうち二人は私はよく知らない子。

 どうせやるなら仮装してきなよ〜って言っておいたものの、こんなハロウィンでいいの?と腑に落ちない私でした。

d0160746_18472566.jpg


 ちょっと昼食べ過ぎた私の夕食。グリーンリーフ、ロメインレタス、春菊の柔らかいところ、わかめ、すりごま。生の春菊のほろ苦さと胡麻が合う〜〜♪
[PR]
by piapiasub | 2011-10-31 18:50 | 日々のこと
<< 公園遊び サツマイモのケーキ >>