人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しょうがのシフォンと横浜女子会♪
しょうがのシフォンと横浜女子会♪_d0160746_9412543.jpg


昨日は横浜で高校からのお友達と女子会♪

可愛いベビーに癒されたり、美味しい採れたて野菜を頂いたり、なんと宅配のインドカレーを頂いて体温めたり、、、そしてコーギー君の散歩も。短時間でも盛り沢山の楽しいひとときでした〜。

しょうがのシフォンと横浜女子会♪_d0160746_943157.jpg


女子会用に前日焼いた(本当はバターケーキにするつもりが、近所のスーパーでは無塩バター手に入らなかった!)生姜たっぷりシフォンです。

おろし生姜が大さじ2杯分入っている、なかしましほさんレシピ。以前たかこさんの生姜のバターケーキのレシピでも同じような失敗してるんですけど、後から生姜から水分出てくるんだろうね、生焼けの部分ができちゃうんです〜〜。完全に冷まして、型出しする時にやっと生焼けに気づいて、仕方なくまた低温でしばらく焼いたんですけど、、、、。

美味しいんだけどな〜〜。生姜難しいです。もうちょっと研究しなくちゃ。

しょうがのシフォンと横浜女子会♪_d0160746_9463791.jpg

by piapiasub | 2011-12-06 09:48 | お菓子作り
<< 小山せんべい はじまりました >>