Revenge!! しょうがシフォン
d0160746_561246.jpg


先日の出来が納得いかなかったしょうがシフォン。美味しいから極めたくてリベンジしました。

は〜〜。どうしてこんな膨らみ方なのかしらん?前回入ってた水を全て無くして、生姜の水分だけにしてみました。それと、前回よりメレンゲは上手くできた。

d0160746_582214.jpg


こう、なんというか、、表面がのっぺりと固まったまま下が均等に膨らんでくるんですよね。なので美味しそうな割れ目はできず。はちみつが多いからかな〜?

お味は、、、なんか前回の方が美味しかったような、、?生姜自体の味にも左右されますね。ふわふわ度は今回の方が勝ち。

う〜〜む。再リベンジするべきか否か????
[PR]
by piapiasub | 2011-12-18 05:11 | お菓子作り
<< クリスマスは、、 コレジャナイロボ >>