はちみつケチャップのやわらか照り焼きチキン
長〜〜い料理名ですね。

d0160746_1922253.jpg


先日作った子供向けのメイン料理です。生協の注文書に載ってて簡単で美味しかったのでご紹介。

1・水大さじ2、トマトケチャップ大さじ2、はちみつ・酒・しょうゆ各大さじ1、すりおろしにんにく1片を混ぜる。

2・フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、ひと口大に切り、塩・こしょうをふり片栗粉をまぶした鶏肉1枚を入れ中火で焼いて両面に焼き色をつける。

3・2に火が通ったら1の調味料を加え、からめるように炒める。


片栗粉効果で安いブラジル産のお肉もプリプリ美味しくなりました〜♪



話変わって、、、、、、


d0160746_19282592.jpg


ぴあはあの後、数日空けてもう一本乳歯が抜けました(汗)これで下の乳歯が全部抜けたことになります。なんと、下は前歯4本と奥歯両側一本ずつの計6本しかありません、、、。
 
食べにくそうどころか、話し方まで変。おじいちゃんみたい(笑)

久々に録画してたナウシカ観ていました。オウムはなんだか神聖なイメージですよね?私世代だけかな?
[PR]
by piapiasub | 2012-02-28 19:35 | 料理
<< 素敵ないただきもの☆ これは何でしょう?? >>