胡桃が主役のバナナケーキ
先日ぼたままさんに頂いたノスタルジックな胡桃。

30分ほどかけて中身を取り出し、、、

d0160746_14231641.jpg


ほら、約120gありました!

d0160746_142448100.jpg


やっぱり胡桃と言えばバナナ。

d0160746_14251155.jpg


今回はプレーンなバナナケーキのレシピで気に入っている、稲田たかこさんのレシピ(画像一番上)を使いました。胡桃が100gしっかり入るんです。

d0160746_14261357.jpg


これまで何度もこのレシピ焼いてますが、流石は剥き立ての胡桃!!存在感が凄い!!ほろ苦さも新鮮で私は好きだけど、もしかするとおこちゃまには不向きかも?バナナが完全に負けてます。


おまけ。

d0160746_1428346.jpg


胡桃剥いて怪我した模様。少し後で気づくあたりは歳のせい?っていうか、しわしわでおばあちゃんみたいな指!!
[PR]
by piapiasub | 2012-03-08 14:30 | お菓子作り
<< 続・これは何でしょう? グルメブログかっっ? >>