ホワイトデー製作子供編
有り難いことに、ウチの子供達、一人一つずつ手作りのバレンタインギフトを頂きました♡ぴあの方は明らかに義理チョコを同じクラスの子から。ゆうは年少の頃からの恋人?Hちゃんから。


d0160746_1325566.jpg



ハートのシリコン型は少し前に頂いたもの。ゆうがこの型で作りたいって言い出しました。

ぴあは小4男子らしく?プレーンな紙型。


d0160746_13283519.jpg



レシピは最近多用してるメイプルバナナケーキで。これなら子供にも簡単に美味しく作れます。

ゆうはバナナを潰してラム酒と混ぜる作業と、最後に型に流し込む作業。その他はぴあが担当でした。


d0160746_13293521.jpg



二人それぞれに中に入れるグラシン紙を選ばせて、私がラッピングしました。

女子はバレンタインには大量の友チョコ、ホワイトデーにはそのお返しを用意するんでしょ?

女の子のママじゃなくて良かった〜〜と、ホワイトデーに想うピアママでした。
[PR]
by piapiasub | 2012-03-15 13:33 | お菓子作り
<< ホワイトデー製作大人用編 さすが我が子 >>