ホワイトデー製作大人用編
主人の会社の女の子達用には私が作りました。いつもだらしない主人がご迷惑をおかけしてませんか?って気持ちを込めて(笑)。一つは無難にメープルバナナケーキを。

d0160746_16405343.jpg


子供でも作れる簡単レシピでお返ししちゃっていいのかしら〜?

d0160746_16421690.jpg


もう一つはマンゴーココナッツシフォン。

d0160746_16425675.jpg


前にハマって何度か作ったココナッツファインとドライマンゴーが入ったもの。

d0160746_16432793.jpg


ちょうど会社の方からドライマンゴー頂いてたんですよね〜。

d0160746_1644562.jpg


あ、そうそう、本当はイチジクと胡桃のラムシフォンが焼きたかったのに、何故かこんな時に限ってドライイチジクが何処にも売ってなかったのです、、。何故?今はあるのかな〜?


d0160746_16462235.jpg


メレンゲって綺麗よね。なんかよく判らないけど、バロック調とかの模様みたいだと思いません?

時間が許せばうっとり眺めていたいけど、早く作業しなくちゃ!
[PR]
by piapiasub | 2012-03-17 16:54 | お菓子作り
<< そつえん ホワイトデー製作子供編 >>