New はかりでバニラシフォン
d0160746_13285495.jpg


久々にバニラビーンズを使ったシフォンを焼こうと朝7時、子供達に「おきろ〜」と声かけながらビーンズをサヤからしごき出した後、、、、


なんと、

デジタルスケールが壊れてることに気付く。ひいいい〜〜〜。何をしても1秒に2回ぐらいのテンポでメチャメチャな数字が表示されます。

普段ならここで諦めるところですが、今回は別。高価なバニラビーンズをサヤから出してしまったからには、すぐに使わなくちゃ勿体ない!ってんで、急いで歩いて15分程のドンキに買いに行きました。


ジャン!


d0160746_13331080.jpg


本当はもっとこだわって選びたかったけど、背に腹は代えられず。ドンキには3種類しか無かった。他の二つはコンパクト設計すぎたのでTANITAさんに決定。お世話になります。

d0160746_13344542.jpg


レシピはいつもの生活シリーズ【まとめ買いで最大15倍!5月15日23:59まで】まいにち食べたい“ごはんのような”...のプレーンシフォンの配合で、お砂糖や水分の種類を変えて、バニラビーンズを入れました。


d0160746_1338490.jpg



この↑感じ、シフォンが押し合いへし合いしてるような感じ、、、、なんかかわいい。


d0160746_13385828.jpg


今日は5年生、明日は1年生の個人面談です。

昔から劣等生だったからか、学校の先生に苦手意識があります、、、、、。いやだなあ〜面談。緊張してへらへらしちゃうんだよなあ、、。
[PR]
by piapiasub | 2012-04-26 13:43 | お菓子作り
<< 子供とバドミントンなど、、、 小学生ゆうとフリーマーケット >>