薄力粉でカステラ
d0160746_10284334.jpg


カステラ食べたくなって準備してたら強力粉が無い!!薄力粉のレシピもあるけど、いつもなかしましほさんの強力粉を使うレシピなんです。

気付いた時には卵を割ってしまっていたので、仕方なく薄力粉で。

d0160746_1029535.jpg


焼き上がったらラップをピーンと張った上にひっくり返して冷ますのですが、毎回ラップがしわしわになってしまう、、、。不器用だなあ。

はっきり言って何の問題も無く美味しい。

d0160746_10305992.jpg


今は端午の節句や母の日に向けてあちこちでカステラを見かけますよね。お店のも買って食べたいけど、買うより作った方が断然美味しいからと我慢。お砂糖とはちみつたっぷり。

美味しいに決まってる!って作りながら思います、、、。
[PR]
by piapiasub | 2012-05-03 10:34 | お菓子作り
<< はまぎんこども宇宙科学館 子供とバドミントンなど、、、 >>