抹茶シフォン
d0160746_7264899.jpg


 ゆきらいんさんのシフォンのレシピを初めて使わせて頂きました。

Cpicon しっとりふわふわ 抹茶シフォンケーキ by ゆきらいん

 コーンスターチが入るレシピは初めて♪

d0160746_729758.jpg


 ミスドに抹茶ドーナッツが登場した時、あの緑を見たときの衝撃を時々思い出します。緑色の服って持ってないし、身の回りに少ない緑だけど、抹茶だけはここ2年程大好き。

 緑が濃くて素敵〜〜。

 でもちょっと焼き不足気味、、、、、が〜ん。

d0160746_7323615.jpg


 焼き不足だった分?しっとりふわふわ。舌触りも滑らかになりました。

d0160746_7332343.jpg


 この失敗が気になって後日もう一度焼いたのですが、そちらは更に失敗、、、画像に収めることすらしませんでした(汗)
[PR]
by piapiasub | 2012-05-30 07:37 | お菓子作り
<< 黒ごまマフィンとヒヨコ 遅ればせながら運動会 >>