久々スノーボール
d0160746_20213426.jpg


2年ぶりぐらいかな?久々にスノーボールを焼きました。

昨日お会いした方へのプレゼントと、先日新鮮なレタスを頂いた方へのお返しにしました。

卵アレルギーの息子さんでも食べられるよう、卵無しのレシピを選びました。でも胡桃が沢山入ってるから、若干胡桃の苦味を感じるときがあって気になりました。おこちゃま大丈夫かな?

スノーボールって、ちゃんと丸くまとまってるのに口に入れると凄いホロホロでちょっと驚きます。というか、口の中がパフパフします。お茶が美味しく感じますよね。

あと、小さい子向けにもっと小さく作るべきでしたね。どうしても大きくなってしまいます。
[PR]
by piapiasub | 2012-06-09 20:28 | お菓子作り
<< パパ弁と自然教室 焼肉弁当 >>