人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナケーキ試食と日曜日のあれこれ
バナナケーキ試食と日曜日のあれこれ_d0160746_2072391.jpg


 二つ前の記事でアップしたバナナとレーズンのケーキを熟成期間?を終え、試食してみました。

 おっと〜〜〜、、意外な程あっさり。お砂糖20gってこんなに甘くないんだ〜?って新鮮な第一印象。バナナとシナモンがほんのり香り、ラムレーズンの味が一番前に出てるケーキでした。甘さ控えめなので、大人向けかな?

レシピはこちら

Cpicon バナナレーズン by yuko&martin

バナナケーキ試食と日曜日のあれこれ_d0160746_2012854.jpg


思ったより早いうちに雨が上がって、無事アサガオの植え替えをしました☆

植物栽培が苦手な私なので、念のため材料は100均で調達。

バナナケーキ試食と日曜日のあれこれ_d0160746_2014371.jpg


さてさて、、、ちゃんと育つかな?

アサガオの育て方を調べてて初めて知ったのですが、アサガオって必ず左回りにツルを巻くらしいですね。面白い〜〜〜。遺伝子レベルで決まってるんだろうな〜。

バナナケーキ試食と日曜日のあれこれ_d0160746_20153277.jpg


父の日のプレゼント用に絵付けできる小皿とチョコレートがセットになっているものを二つ買っておいたので、パパが休日出勤で居ない間に子供達に絵付けさせました。オーブンで焼いてしばらくしたら出来上がり。

夕食時に二人とも「いつもありがとう」とぶっきらぼうに言いながら照れくさそうに渡していました。

あ〜〜母の日、何にも無かったな〜。


そういえば今日、マンションの下の歩道に手のひらサイズの茶色い大きなカエルを発見。近づくとヨタヨタ逃げる様子が可愛くて、毒が無いって確証があったら持てるなって思いました。帰宅してカメラを持ってゆうが行った時には既にいなくなっていました。どうか無事でありますように。
by piapiasub | 2012-06-17 20:23 | お菓子作り
<< 牛ごぼう弁当 彩りパパ弁 >>