人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝顔咲いた♪とパパ弁
朝顔咲いた♪とパパ弁_d0160746_19454560.jpg


メニュー

紅鮭
じゃがいものつや煮
プチトマト
キュウリとちくわのナムル
オクラの豚肉巻き焼き
ヒジキと大豆の煮物
玄米ごはん&子持ち昆布

小学校の給食試食会で出た「じゃがいものつや煮」を真似してみたのですが、、、失敗。色を見て想像つくと思いますが、しょっぱい!(関西ではからい!ですね)

まあ、暑くて汗も沢山かくだろうし、、多少の塩分はね、、、、へへ。

朝顔咲いた♪とパパ弁_d0160746_19485341.jpg


先週末ぐらいから朝顔が咲き始めました。

ほんとうに朝顔って成長が早くて育てて面白い植物ですね。

朝起きてきた時に綺麗に咲いているのを見ると嬉しくなります。そして昼過ぎには律儀に閉じていく。

まだまだツルが空に向ってビヨーンと伸びているのですが、これどうしたらいいのかな?ある程度の長さになったら下の方に回してあげたらいいのかしら??
by piapiasub | 2012-07-11 19:52 | お弁当
<< おもちゃのカンヅメ&パパ弁 モロッコサラダとお弁当 >>