カシスジャムシフォンとプール!!
d0160746_1965677.jpg


ボンヌママンのカシスジャムが冷蔵庫で眠っています。でも子供は嫌がるし、実は私は殆どジャムを食べません(汗)

そういう時はシフォン〜〜〜

ブルーベリージャムを使うレシピをカシスジャムに置き換えて作ったら、卵黄生地がメチャメチャ固くなったので、牛乳を追加。

d0160746_1985493.jpg


う〜〜む。微妙。焼き縮んでるし、味はカシスって特徴も無く。ただ単なる甘いケーキに。

カシスジャム、、、まだあるな。どうしようかな。

d0160746_1910153.jpg


連休の最終日に昭島の昭和記念公園のレインボープールに行ってきました。

それなりの人出でしたが、イモ洗い状態でもなく、、。

パパが仕事で私一人で子供を連れて行ったものの、ホテルや温泉じゃないところのプールって子供の時、、多分小学生の頃以来(汗)

入場したは良いが、コインロッカー兼更衣室を通ってプールに出るとは知らず、子供とウロウロ、、、。さすがにぴあは男性更衣室なので別れたけど、ぴあも初めての経験で良くわからず、出てくるまでに20分以上待たされ。

d0160746_19104896.jpg


しかも今回私は水着にならず。

初めての波のプールに大はしゃぎの子供達。でも流れるプールは深いので私抜きではゆうが危険なので禁止。

色々と準備&知識不足のプールデビューだったので、また夏休みに入ったら、今度は準備万端にして連れて行きたいと思います☆

ラッシュガードも買っちゃったしね〜♪
[PR]
by piapiasub | 2012-07-18 19:21 | お菓子作り
<< パパ弁、、、とNew玄米 モロッコサラダ作った〜♪ >>