かぼすゼリーとワークショップ
d0160746_18441857.jpg


 ここからやっと、帰省から戻ってからの記事になります(苦笑)

 帰宅してすぐにmikaさんからご実家の大分のかぼすを沢山頂きました♬

 せっかく沢山あるので贅沢にゼリーにしました。寒天のパッケージにあった分量を参考に。

 これがね、期待以上の美味しさだったんです。普段ゼリーって好んで食べませんが、なんだか高級レストランのデザート??みたいな美味しさ。自画自賛もいいとこですがお許しを。

d0160746_18475337.jpg


 残りはパパが秋刀魚を食べる時に贅沢に使わせて頂いています。プチ贅沢いいね♪
 
 因みにパパは生秋刀魚の塩焼きを一度に2尾食べます、、、塩分が心配。

d0160746_18501254.jpg


 帰省から戻った最初の週末に蒲田にある日本工学院で開催された、子供向けのワークショップに行ってきました。いかにもメカニックが好きそうなお兄さん達が色々丁寧に教えてくれました。これはよく飛ぶ紙飛行機を作っているところ。

d0160746_18514517.jpg


 ぴあは初めてのハンダゴテ。教えて下さってる先生?の手にコテをぶつけやしないか、終始ヒヤヒヤで見守るピアママでした。
[PR]
by piapiasub | 2012-09-05 18:54 | お菓子作り
<< 相模湖プレジャーフォレスト 帰省報告後半戦 >>