人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだロールケーキ病
まだまだロールケーキ病_d0160746_1565950.jpg


またロールケーキ焼きました♪

翌日に会うなおちゃんにプレゼントするためではありますが、ロールケーキを指定されたわけではなく、やっぱり作りたいんですね(笑)

まだまだロールケーキ病_d0160746_158545.jpg


卵4個のレシピに対して生クリーム150mlでこのところ納得していたのに、今回何故かもっと多い方がいいかも?って思いはじめて、、、、いつになったら完成するんでしょう?私の理想のロールケーキ。

まだまだロールケーキ病_d0160746_1595187.jpg


このロールケーキをお土産にランチに出かけて行った池尻大橋で、Rouleというお店を教えてもらって焼き菓子を買って帰りました。焼き菓子は普通、、な感じでしたが、実はロールケーキが売りのお店でイートインもできるので、今度はロールケーキをお店で頂いてみたいな〜と思う、可愛らしいお店でした〜♬

なおちゃん、楽しいランチを有り難う!

おっと、もう1週間前のことね、、、、、、
by piapiasub | 2012-10-24 15:18 | お菓子作り
<< こどもの国のこどもまつり サツマイモのケーキ >>