カステラケーキ♪
久々にこれCpicon ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ by あぶぅ

焼きました〜♪

d0160746_20133389.jpg

d0160746_20134282.jpg


バニラビーンズたっぷりで。

食べようとしたゆうが「ブラックペッパーいっぱい入ってるから嫌だ〜!」だって(笑)冷凍庫に入ってるバニラビーンズのサヤを出して説明したら、その中に入ってるつぶつぶなの〜!?ってエラい驚きよう。

私なんていい大人になるまでバニラビーンズなんて知らなかったぞ〜。

d0160746_20142380.jpg


実はカステラともバターケーキともシフォンとも違う、オリジナルなレシピだと思います。ほっとする美味しさですよ〜。
[PR]
by piapiasub | 2012-11-10 20:18 | お菓子作り
<< お迎えに こどもの国のこどもまつり >>