人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスケーキ
またまた久々の更新になってしまいました(苦笑)

訪れてくださる皆様、、本当にごめんなさい!!


というわけで、

☆☆☆メリークリスマス〜☆☆☆

24日は当初キッザニアに行く予定だったので、お家クリスマスの予定は無かったんです。ところが今月に入って子ども達が立て続けに体調を崩していて、つい3日前までゆうも高熱が。

病気続きで体力がめちゃ落ちなので、キッザニアを延期して仕方なく(?)お家クリスマスになりました。

クリスマスケーキ_d0160746_12155485.jpg


当日の朝イチゴを買いに行って、午前中で仕上げて、少し遅めのランチクリスマスパーティーに。

クリスマスケーキ_d0160746_12205327.jpg


言い訳、、いいですか?急いで作ったので、、、

スポンジは手堅く成功したものの、生クリームは泡立て過ぎでボソボソ、お砂糖を控えすぎて乳臭い。丸ごと一個のイチゴを入れたせいで太くなりすぎてケーキカバーが使えなかった、、、。

因にデコレーションはヨーカドーのチラシに載ってたケーキの真似しました。

一度やってみたかったホールケーキを切らずにつつく、、ってヤツを家族で♪後にはボロボロの食べ残しが、、、(汗)

一応形にはなったものの不満の残る結果だったので、またすぐにリベンジしたいな〜。

クリスマスケーキ_d0160746_12244945.jpg


ついでにランチクリスマスの食卓を。

ケーキ寿司、ジャーマンポテト、買ってきたチキン、スープ、ブロッコリーでした。

クリスマスケーキ_d0160746_12255593.jpg

by piapiasub | 2012-12-25 12:30 | お菓子作り
<< サツマイモのケーキ コーヒーロール >>