人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴明神社と北野天満宮
晴明神社と北野天満宮_d0160746_9315839.jpg


大晦日の話でごめんなさい(汗)

朝早い新幹線で京都に着いたのが10時前だったので、主人の希望で晴明神社に行きました。

街中の小さな神社ですが大晦日の午前中でも参拝者は多かったです。そして境内は五芒星と言う星のマークが至る所にあったりして、ポップな雰囲気もありました。

画像は桃を触っているところ。触るといいらしい♬触っとけ触っとけ!!

晴明神社と北野天満宮_d0160746_9355578.jpg


その後、北野天満宮も歩ける距離にあると分かり急遽参拝することに。

年明けの参拝客目当てのテキ屋さんが準備に追われていました。流石にここは参拝も数分並んで。

受験生ではないけれど、とりあえず子供が勉強できるようにお願いしてまいりました!

晴明神社と北野天満宮_d0160746_9381611.jpg


それにしても寒かった〜!

で、帰りはタクシーに乗って主人の大好きな天下一品(今出川店?)へ。

晴明神社と北野天満宮_d0160746_9525541.jpg


天一のこってりは苦手だけど、あっさりは美味しかった〜♬

晴明神社と北野天満宮_d0160746_953428.jpg


晴明神社の入り口のキャラに釘付けのゆうが背負っているサメは、先日サンタさんにもらったものです。

これは大人用のウエストポーチで、MORN Creationsという韓国の会社の商品で黒いサメやリュック型もあります。一年以上前からゆうが凄く欲しがっていたもの。子供のカバンにしては高いので誕生日かクリスマスに!って言い聞かせてたのでした。

凄く嬉しいみたいで、意気揚々と背負って出かけては自分からすすんで私の前に出たりして知らない人に「あら?かわいいバッグ!」と言ってもらっては喜んでます(笑)

こう見えてファスナーが3カ所もあって機能的。ウエストポーチとして使えるようになるまで大事に使ってくれるかなあ?
by piapiasub | 2013-01-10 10:08 | 子供とお出かけ
<< スープカレー! 2013年スタート >>