カップヌードルミュージアム
d0160746_1965893.jpg


 3連休の中日、横浜のワールドポーターズの向かいにあるカップヌードルミュージアムにやっと!行ってきました♬

 新しいだけあって、建物全体の造りがシンプルモダンで素敵。

d0160746_1974774.jpg


 ミュージアムということで、即席麺の歴史やアートが展示されています。

d0160746_1992856.jpg


 行ってすぐにオリジナルカップヌードル作りの整理券を取ってから、ゆっくり展示を見て歩き、その後ワールド麺ロードという、世界の麺類を楽しめるフードコートみたいな所で4種類ほど食べてみましたが、やはりクセがあるものもあって、我が家的にはミーゴレン(画像右の甘い焼きそば)が一番美味しいね♪ということになりました。

11時頃に入った時は空席もあったのに、あっという間に混んできて12時前に出る頃には入場制限していました(汗)行かれる方は早めのランチをお勧め!!

d0160746_19131415.jpg


 夕方の整理券を取っていたので、途中ワールドポーターズで時間を潰して、本日のメインイベント!オリジナルカップヌードル作り!

 ↑は私の作品!パパにお土産にしようと思っていたので、LoveとPeaceとIdeaが詰まってるカップヌードルってコンセプトですw 中身はトマトチリ味にエビ、ヒヨコちゃんナルト、ネギ×2。

d0160746_19181893.jpg


 300円でカップを購入。先ずカップにデコレーション→麺を入れてもらう→スープを4種類から選ぶ→具を4種類選ぶ→フタをする→ビニールでパッキング→持ち帰り用の風船のような袋に入れて終了!

d0160746_19205642.jpg


 ビニールパッキングを待つゆう。

 この後、風船みたいに膨らます袋に入れて持ち帰るのですが、これが子供に大ウケ。でも凄く邪魔そう〜って思っていたので、敢えて夕方の時間帯を選んで、完成したら速攻で帰るという作戦にしましたが、大正解。ミュージアム自体は再入場できるので、間の時間でみなとみらいを散策できます。

 それにしても、ぴあの寝ぐせ、凄いでしょう?

 
[PR]
by piapiasub | 2013-01-16 19:32 | 子供とお出かけ
<< Ryokoさんのお皿にケーキを乗せて あんベローンシフォン >>