カルーアケーキ
d0160746_16551228.jpg


 cookpad様で見つけたこのレシピ

Cpicon カルーア*パウンドケーキ♪ by み〜そ〜

 今ウチにカフェオレロール用に買ったカルーアがある〜♬ってことで作りました。

 つくれぽにもあるように、不思議と時間が経ってもふんわりしっとりしています。何故〜??コレを応用したらサラダオイルで美味しいバターケーキ風が作れそう、、、。

d0160746_1705680.jpg


 ゆうが学校で作ったマフラーです。最初マフラー編むので毛糸を用意して下さいと連絡があった時は、本当に一年生に編めるの?大丈夫?って思ったものですが、割り箸と牛乳パックで作ったリリアン編の装置を持ち帰った時にやっと納得。冬休みに編み進めて最後に先生が作ってくれるボンボンをつければ完成!

 途中、大穴があるし編み目もバラバラだけど、本人とっても気に入っている様子で毎日学校に巻いて行っています。とってもいい企画でした♪
[PR]
by piapiasub | 2013-01-29 17:05 | お菓子作り
<< 〜〜〜でシフォン Ryokoさんのお皿にケーキを乗せて >>