カテゴリ:音楽( 3 )
スポットライト
 女性はスポットライトの当たる人を好きになる性質がある

 
 みたいな説を前に見聞きしたことがあります。

 私もそう。スポットライトを浴びて歌ったり踊ったり演奏したりする人を何人好きになってきたことか、、、。

d0160746_20242922.jpg


 ワンオクの武道館ライブ。スポットライトに注目してみたら、スポットライト自体がかっこいいことを発見。

 アーティストや曲を輝かせる為に照明さんが沢山の技を駆使して、絶妙にタイミングを計ったりして、、、一番かっこ良く見える演出してるんだろうと想像しながら観ると、ますますスリリング!

 そういえば、ライブ中の音響さんの手の動きとか、カメラマンさんとか、たまに見るけどかっこいいよね。やっぱりプロの仕事ってかっこいい。


 それはそうと、、、、

 スポットライトの当たる人を好きになったことが無い!って女性いますかね?気になる。

 裏方ばっかり気になる、、って方もいるかも?


 すごい細かいネタでごめんなさい〜。
[PR]
by piapiasub | 2011-11-22 20:30 | 音楽
バリウムとワンオク
d0160746_18411085.jpg


 レントゲン車。

 今日は生まれて初めてバリウム飲んできました☆めでたく40歳になって無料健康診断でした。

 もともと水分あまり採れない上に炭酸苦手(ゲップできないのでお腹が張るの〜)。採血10回と交換してもらえませんか?

 それに、あんな縦横無尽に動く台の上でぐるぐる回れとか、横になって左手あげて息止めてなんて言われるって知らなかった〜。あれ、ゲップ我慢するの苦手な人は大変ですね、、、。お年寄りもあんなことするの?


 そんなばっちり中年の私が今日ご紹介するのはこのバンド。



 昨日から一番好きな曲です☆

 ボーカルTaka君の声が大好き。歌唱力も凄いのよ!

 昌子さんと進一さんの遺伝子を継いだ最高の歌声です。まさか昔はLAメタル好きだった私が昌子さんと進一さんのご子息にこんなに魅了されるとは、、、、、。



 ↑これ、ワンオクで一番好きな曲です。お暇な方是非!ボリュームに気をつけて!

 マイクパフォーマンスもすてき〜〜。

 
 案の定頂いたバリウム出す為の下剤、効きません(汗)念のためと頂いた追加の2錠も飲んだ〜。お腹パンパンだ〜。
[PR]
by piapiasub | 2011-11-04 18:59 | 音楽
目標
 一日1アップ、、、。低い目標ですね。

 みなさまご無沙汰してますが、私は元気にしております、、。


d0160746_15295523.jpg


 待ちに待ったCOLDPLAYの新作マイロ・ザイロトが手元に。アガった勢いでアップしてみました。

 う〜む。もっと曲のバリエーションが欲しかった気もするけど、、、でもやっぱり好きな音です〜。


d0160746_15312798.jpg


 18日でぴあが10歳になりました。10年かあ、、、(遠い目)

 コージーコーナーのケーキに行きつけの回転寿しの持ち帰り寿司(誕生日用にゴージャスにしてくれた!)でお祝い。最近料理にもお菓子作りにもやる気が出なくて、、、、


 なにしてるのやら、、、。
[PR]
by piapiasub | 2011-10-21 15:34 | 音楽