<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はちみつケチャップのやわらか照り焼きチキン
長〜〜い料理名ですね。

d0160746_1922253.jpg


先日作った子供向けのメイン料理です。生協の注文書に載ってて簡単で美味しかったのでご紹介。

1・水大さじ2、トマトケチャップ大さじ2、はちみつ・酒・しょうゆ各大さじ1、すりおろしにんにく1片を混ぜる。

2・フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、ひと口大に切り、塩・こしょうをふり片栗粉をまぶした鶏肉1枚を入れ中火で焼いて両面に焼き色をつける。

3・2に火が通ったら1の調味料を加え、からめるように炒める。


片栗粉効果で安いブラジル産のお肉もプリプリ美味しくなりました〜♪



話変わって、、、、、、


d0160746_19282592.jpg


ぴあはあの後、数日空けてもう一本乳歯が抜けました(汗)これで下の乳歯が全部抜けたことになります。なんと、下は前歯4本と奥歯両側一本ずつの計6本しかありません、、、。
 
食べにくそうどころか、話し方まで変。おじいちゃんみたい(笑)

久々に録画してたナウシカ観ていました。オウムはなんだか神聖なイメージですよね?私世代だけかな?
[PR]
by piapiasub | 2012-02-28 19:35 | 料理
これは何でしょう??
これは何でしょう?


d0160746_19403856.jpg



1月に我が家にやってきたもの。


d0160746_19410100.jpg



Rolandのまわしものではありません。


d0160746_19414853.jpg



メトロノームのマーク♫


d0160746_19421638.jpg



ドンドコ♪ドンドン♫


d0160746_19425746.jpg



うはっ♬エレキドラムでした〜〜〜♬

昔から習ってみたかったドラム。そして主人は学生時代にバンドでドラムやってたから叩きたがってて、、、、願わくば我が家の長男がこの先、青春のうっぷんを私じゃなくてドラムにぶつけてくれればいいな〜〜〜なんてことで、、、主人が本当に買ってきた時には流石にびっくりでしたが。


というわけで、今、ハマってることの一つです。

こんなの絶対無理〜〜!!!って思ってた譜面でも、何日か粘ってるとあら不思議。体で覚えるってこんな感じだったんだな〜って。

やっぱり新しいこと始めるのって楽しいですよね☆

もっと若ければ、、、、、って思わずにもいられないけど。

しかし防音、騒音対策に気を使います。
[PR]
by piapiasub | 2012-02-26 19:50 | 日々のこと
ストラスブール
ずっと前から行きたかった横浜は関内にあるカジュアルフレンチのお店、ストラスブールへ行ってきました。

カジュアルフレンチなんて言っても、私にはちょっと敷居が高いので、常連(?)のTanTanさんにエスコートをお願いしてやっと!!

d0160746_12115286.jpg


前菜の盛り合わせ。

左下の人参のムースがデザートみたいで本当に美味しかった〜!ボウルいっぱい食べたい〜!右下はパテ。レーズンがいいアクセント。

d0160746_12132797.jpg


メインは数種類の中から選べました。私は地鶏のナントカ??

ネットのレビューでもよく見ましたが、こちらは野菜がとっても美味しくお料理されています!地鶏も絶妙の火加減で美味しいんだけど、野菜一つ一つが、もう「いちいち!!」ってぐらい美味しい!それぞれの持ち味が引き出されてるんですね。一つ一つ別々に調理されてるだろうし、ウチではこんなの無理!

d0160746_12164859.jpg


デザートはティラミスとラムのアイス。ラムのアイスが最高〜〜〜!!!コンビニで売って欲しい〜〜〜!!!!!!


タイミング悪く雨がしっかり振っていたのでデジイチを持って行くのを諦め、i-phoneのカメラで撮ったのが悔やまれます〜。外からの光も弱かったし、上手く撮れませんでした。本当に美味しかったのにな。

そうそう、ストラスブールといえばサーブして下さるマダムのお人柄もとても人気です。凄く丁寧なのにこちらを緊張させない、細やかなのにうるさくない、素晴らしいおもてなしを受けられますよ!


エスコートしてくれたTanTanさん有り難うございました〜!(スポンサーさまも有り難うございます!)
[PR]
by piapiasub | 2012-02-24 12:27 | 日々のこと
ハマり中、、
この冬の私的ヒット商品です!!


ジャン!


d0160746_530564.jpg


ソルティーポッキー☆

よく売ってるのでご存知の方も多いかと思いますが、まだの方、この機会に是非!

ママ友がハマってると聞いて試してみたら私も見事にハマってしまい、一日一袋で我慢(一箱2袋入り)するのに必死!ドンキで110円だった時は5箱ぐらいまとめ買いしました。

ポッキーにまぶしてある塩が直接舌について、最初は若干しょっぱく感じるのですが、これがコーヒーを誘い、更にチョコでまた味が変わる、、、、みたいな?伝わるかな?

因にロイスのポテチチョコ?あれも好きだけど、ちょっと欲張ると胸焼けしちゃうの〜(汗)


インスタントのコーヒーとポッキーで一休みしつつ、、、PCに向うのがこの冬の私の幸せな時間です。
[PR]
by piapiasub | 2012-02-23 05:39 | 日々のこと
一日一本?
昨日抜けたぴあの歯


d0160746_19455362.jpg



なんと、ぴあの歯が4日連続で抜けました!!

ちょっと気持ち悪い、、、

毎日歯が抜けるなんて、、ちょっとしたホラーかと。

少し前に抜けてまだ永久歯が生えてないところもあるので、5カ所歯抜け。とっても食べにくそうです。メニューもちょっと考えてあげるべき?


d0160746_1948458.jpg



乳歯入れは何年か前にslow worksで買ったもの。確かドイツ製だったような。

蓋が開いてる方がゆうの乳歯入れ。小さな2本の乳歯入り☆

そしてそして、、沢山の乳歯がじゃらじゃら入ってて公開には耐えられないホラーなぴあの乳歯入れが左。

20歳の記念にへその緒と一緒にプレゼント、、、かなあ。



さてさて、、大変ご無沙汰してしまいまして、、、ごめんなさい、、。

ちょっと今、色々とやらなくちゃいけないことと、やりたいことが沢山あって更新ができずにいました。(とっても元気にしてましたよ♪)

でもこんなブログでも訪れ続けて下さる方、これからチェックするよ〜って言ってくれる友達もできたので、、、やっぱり、細々とでも続けて行きたい所存です!!!

どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。


あ、もしも本気でブログやめようと思った時はちゃんと宣言しますね☆
[PR]
by piapiasub | 2012-02-21 19:59 | 日々のこと