人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川崎大師&公園
川崎大師&公園_d0160746_1853489.jpg


 今日は初めて京急に乗りました。赤くて可愛いし、大好きなくるりの曲「赤い電車」はこの電車のことだし、乗りたかった電車です。鉄子よろしく、ホームでこの画像を撮ろうとしたら、鉄男らしい二人組が気を使って移動してくれました。

川崎大師&公園_d0160746_18563012.jpg


 目的地は川崎大師。本当は初詣に行きたいところだけど混雑がいやなのでなかなか来れずにいました。
 
 先日ぼたままさんに車でコストコに連れて行ってもらった時に近くを通り、急に行きたくて行きたくてしょうがなくなったのです。

 で、仲店通り、名物のおせんべいや飴屋さんと並んでダルマ屋さんが沢山。ダルマ屋だけでどれぐらい儲かるんだろう??いろんな色やデザインのダルマがあって面白い。

川崎大師&公園_d0160746_18594360.jpg


 肌寒かったのでこの温かいおせんべいを食べました。こういう買い食いは子供達も良く食べますね。家ではおせんべいなんて見向きもしないのに。

川崎大師&公園_d0160746_1911221.jpg


 これから先ではあんまりいい画像が撮れなかった〜。曇り空だし久しぶりに単焦点レンズをつけて行ったので調子も狂った。って言い訳ばっかりですね。テクニックがあれば上手に撮れるんだろうな〜と、今日もまたレベルの低さを露呈する撮影になりました。まあ、その都度何かを学べばいっかあ〜〜。

川崎大師&公園_d0160746_1942863.jpg


 池の向こうに仏像。

 最近「聖☆おにいさん」の新刊が出ましてね。こういうの見ると「ブッダ〜!」ってやたら親しみが湧いてしまうのでした。

川崎大師&公園_d0160746_1962946.jpg


 川崎大師だけではウチのギャング達はブーイングの嵐でしょう。

 大抵お出かけする時は、自分が楽しみたい物と、子供が楽しめるものがセットになってる地域を考えます。
 
 今日のお子様接待は、川崎大師のすぐ裏手の大きな大師公園で。

 広場を挟んで充実した遊具がいくつか。ここで子供達には思う存分体を動かしてもらって。

川崎大師&公園_d0160746_1910198.jpg


 その間、私は公園内にある瀋秀園(しんしゅうえん)へ。

 何故かコスプレイヤーが自分たちを撮影してたり、フランス人形みたいなのにゴスロリっぽいコスプレさせたやつを撮影してる人たちが居たりと、とっても不思議な異文化交流してました。

川崎大師&公園_d0160746_19144594.jpg


 コスプレイヤーを通り過ぎたところに猫ちゃん。ほっこり、、。

川崎大師&公園_d0160746_19153524.jpg


 帰り道、どなたかのブログで見て買いたかったダルマサブレをゲット。私はまだ食べてませんが、子供が公園遊びで程よく疲れたせいか、おいしい、おいしいと大絶賛でした。
by piapiasub | 2010-05-30 19:30 | 子供とお出かけ
<< イケアと水菜とクロスステッチと... 幼稚園の運動会 >>