人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛しの久米島〜2
愛しの久米島〜2_d0160746_20365470.jpg


 今度は久米島の食編。

 三日目のランチを頂いた亀吉を撮るゆう。

愛しの久米島〜2_d0160746_2038349.jpg


 ゆうのお子様ランチ。普通の街の食堂って感じなのですが、丁寧なお子様ランチでちょっと意外でした。

愛しの久米島〜2_d0160746_20375336.jpg


 アグー豚の塩焼きだったかな?パパはアグーを夕食にも食べてました。

愛しの久米島〜2_d0160746_20401979.jpg


 私がお気に入りのそうめんチャンプルー。この前の日に食べたイカスミのそうめんチャンプルーも美味しかった〜。

愛しの久米島〜2_d0160746_2042620.jpg


 こちらイカスミ汁。イカスミ入りの美味しいスープにぶつ切りのイカがたっぷり。これも美味しかった〜。

愛しの久米島〜2_d0160746_20433029.jpg


 こう見えて飲食店の多い通りなんですが、人影はまばら。この何も無いところがまた、久米島の魅力です。のんびりせざるを得ない訳です。

愛しの久米島〜2_d0160746_20454172.jpg


 沖縄といえばブルーシールのアイス。子供達は滞在中2個食べました。

愛しの久米島〜2_d0160746_20473578.jpg


 少しずつきれいな貝を拾い集めています。

愛しの久米島〜2_d0160746_20485550.jpg


 登武那覇(とぅんなは)園地という、高台にあって景色が楽しめる県立公園にて。
by piapiasub | 2010-08-07 20:55 | 子供とお出かけ
<< 愛しの久米島〜3 愛しの久米島〜1 >>