人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンゴーココナッツシフォンと運動会
マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_1839031.jpg


 またまた放置プレイしてしまった、、、。怠け癖が抜けませんね。五月病ということで、、、。早くもとのペースに戻さなくては。(脳の老化が進みそうで怖い、、)

 こちら大分前のマンゴーココナッツシフォン。

マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_18401446.jpg


 ココナッツファインと刻んだドライマンゴーが入って、とってもトロピカルーな味です。

マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_18405371.jpg


 膨らみも味も満足だったけど、最近何故か型出しが下手になってきてブサイクに。

マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_18413525.jpg


 この前の土曜日はぴあの小学校の運動会でした〜。
 
 今年の運動会も暑かった〜。大した事してないのに夕方には家族でぐったり。

 お弁当はいつも量が多すぎて、最終的に私が無理して食べる羽目になるので少なめを心がけて用意しました。この他におにぎり数種類とメロンとキウイも。

マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_18441484.jpg


 ソーラン節を踊るぴあ。連日暑い中一生懸命練習をしていたみたいです。ソーラン節の踊りって全国に色々あるんだろうけど、どれもかっこいいですよね。ひょろひょろで軟弱なイメージのぴあですら、ちょっとかっこ良く見えちゃいました。

マンゴーココナッツシフォンと運動会_d0160746_18462729.jpg


 4年目にして運動会鑑賞のコツがつかめてきた気がします。ウチは学校に近いので、開門後少しして場所取りに行き、一旦家に戻り、微かに聞こえる放送とプログラムを照らし合わせて、ぴあの出番が近づくまで自宅待機していました。お弁当は更にその後まで家で冷やしておいて昼食の直前に取りに帰ったり。

 ゆうもすっかりレジャーシートでくつろいでいます。

 今週末はゆうの幼稚園の運動会。でもお天気怪しいな〜。初めての延期か?
by piapiasub | 2011-05-23 18:56 | お菓子作り
<< ラムシフォンと切り干し大根のサラダ リンゴのシフォン に見えないけど、、 >>