人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラムシフォンと切り干し大根のサラダ
ラムシフォンと切り干し大根のサラダ_d0160746_1648669.jpg


 前に一度作って美味しかったラム酒香るドライイチジクとクルミのシフォン。

ラムシフォンと切り干し大根のサラダ_d0160746_16492922.jpg


 あ〜〜これ、大好き〜。イチジクのプチプチ、ラムのいい香り。幸せです〜。

ラムシフォンと切り干し大根のサラダ_d0160746_16501425.jpg


 こちら、最近お気に入りのクックパッドレシピのサラダ。

 一言で言うと切り干し大根のツナマヨサラダなんですけど、おろし生姜とレモンが利いた、さっぱりしたサラダなんですよ。沢山食べるとアゴが疲れる程、歯ごたえがしっかりしてて箸が止まりません。

 レシピはこちらCpicon ☆はまってしまうよ~切干大根のサラダ☆ by toratamada

 今週は火曜日からゆうが発熱して幼稚園をお休み中です、、。夏風邪の類いらしいですが、「お腹壊してませんか?」と先生。そういえばいつも便秘気味で2〜3日置きにしか大きい方をしないゆうが、先週の木、金、土、と3日連ちゃんでしてたっけ。(お腹壊すと便秘解消されて人並みになります)

 今日はやっと平熱に。明日からは行ってくれ〜〜。
by piapiasub | 2011-05-26 16:57 | お菓子作り
<< マンゴージャムココナッツシフォ... マンゴーココナッツシフォンと運動会 >>