人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎の風景
田舎の風景_d0160746_745899.jpg


 今年の帰省で一番気に入った風景がこれ、、

 福井の祖父が作ったタマネギを保存してあるだけなんですけどね。なんだかタマネギがとってもきれい。奥に見えるアンテナみたいなものは、、、、アンテナです。電気屋なのでこんな風景があちこちに。

田舎の風景_d0160746_7465293.jpg


 実家で買ってる2匹のビーグルのうち、年上のラッキー。お気に入りの場所で。

田舎の風景_d0160746_7474071.jpg


 今年、父が買った中古のサイドカー。都会では殆ど見ませんが、田舎の広い道ではちょくちょくこんな風な大きなバイクを見ました。なんでも3輪なので、車扱い?でサイドに乗車する人はヘルメットが要らないらしい。高速でも!!??こわすぎる〜〜!

 実家周辺の風景でした、、、。


田舎の風景_d0160746_7514868.jpg


 余談ですが、こどもちゃれんじの付録のオジギソウを実家に持って帰りました。帰省中激務のパパの管理を任せられなくて。

 梅雨入りが早すぎて一度は駄目にしてしまったオジギソウでしたが、ベネッセさんに相談の電話をしたら、新しくキットを送って下さり、再挑戦。お陰さまで今はふっさふさです。


 他愛もない独り言?におつき合いくださって有り難うございます♪
by piapiasub | 2011-08-24 07:56 | 日々のこと
<< 釣り堀にて♪ ただいま、、と国立科学博物館 >>