人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下北沢
下北沢_d0160746_5365045.jpg


 十数年ぶりに下北沢に行ってきました☆

 短大卒業して最初に働いた会社の同僚が下北沢でカフェバーをやっていて、下北沢と同じくらい久しぶりに会いにいってきたのです。

 せっかくなので少し早めに行って昔良く歩いた辺りをウロウロ。

 「ママ!これ不思議!」と子供心もくすぐるものがそこかしこに。

下北沢_d0160746_5421381.jpg


 下北沢で変わっていたところの一つ。STUDY ROOMがあって良かった〜。内心子供にウケるお店が無かったらどうしよ〜と。化学系のグッズが沢山で楽しいですよね。既に我が家にあるものもいくつか。

下北沢_d0160746_5455385.jpg


 目的のお店が開く夕方までゆっくり。

 ゆうが私のソイラテを味見。「へんなあじがする〜〜」と悶絶してた。

 
 伺ったお店は

 willow tree(世田谷区北沢2-33-12)

 お店の面積に対してDJブースが大きめな、佐藤店長らしいこぢんまりとしてて居心地のいい素敵なお店でした。一緒に仕事してた当時からカフェバーをやりたいって言ってただけあって、全然変わってなくて、嬉しかった〜〜。

 夕方から朝までの営業だから私はなかなか伺えないけど、今回は頑張って子供には絵を描いて大人しくしてもらって1時間弱お話しして帰ってきました。
by piapiasub | 2011-11-13 05:58 | 子供とお出かけ
<< 揚げ焼きメンチカツ ポッキーの日 >>