人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒ごまマフィンとヒヨコ
黒ごまマフィンとヒヨコ_d0160746_5455797.jpg


 TanTanさんに頂いたばかりのマフィンカップを使って黒ごまマフィンを焼きました。

 今回は普通にスーパーで買った黒すりごまを使ったのですが、メーカーによってすり具合が違うというところが盲点でした、、、。ここは大きめにすってあったので、出来上がりの色が白い。

黒ごまマフィンとヒヨコ_d0160746_5473498.jpg


 黒ごまマフィンにするなら、もっと黒い方が美味しそうですよね。失敗したな。

 プチプチ感は今回の方があるけど、色、食感、風味ともに前回の方が勝ちです。

黒ごまマフィンとヒヨコ_d0160746_55054.jpg


 待ちに待ったアメリカンチェリーの季節がやってきました!!

 山形のさくらんぼの方が美味しいけど、めったに食べられないし、気軽に沢山食べられるアメチェの方が好き。果物の中でもトップ3に入る程好きです。

 ああ〜〜〜〜一日中ぼんやりしながらアメチェ食べ続けたい、、、。

 
 それはそうと、奥のヒヨコ。ドンキのレジ前で見つけて衝動買い(汗)久々に実用性の無いものを買いました。シリコンゴム?ボヨンボヨンしてて足だけが固いです。

 ヒヨコは地球上の可愛いもののトップ3に入ると思いませんか?鳥が苦手な人はヒヨコもダメなのかな?

黒ごまマフィンとヒヨコ_d0160746_5555949.jpg


 これ系のおもちゃによくある、投げると光るやつです。

 ヒヨコ投げるか?

 案の定、可愛いもの好きなゆうに大ウケでした。
by piapiasub | 2012-05-31 05:59 | お菓子作り
<< バニラシフォン&マンゴーココナ... 抹茶シフォン >>