人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋刀魚の生姜煮のお弁当
秋刀魚の生姜煮のお弁当_d0160746_19282267.jpg


秋刀魚の旬でもないのにスーパーで頭を落とした秋刀魚を見つけて、ラクチンだから作ろう〜!と久々に圧力鍋で煮ました。簡単美味しい☆

メニュー

チキンの塩焼き※
プチトマト
秋刀魚の生姜煮
ネギ入り玉子焼き
ピーマンとウインナー炒め
玄米&イカナゴくぎ煮

※チキンの塩焼きは、ずっと前から時々お世話になっているクックパッドレシピ。

Cpicon さっぱりと美味しい☆鶏もも肉の塩焼き by umemodoki

昨日の夕方にタレに漬けておいて今朝は焼くだけだったのですが、ねぼけてたのか?フライパンに油を熱してから肉を投入しなくちゃいけないのに、まっさらなフライパンに投入、、、。仕方なく蓋をして蒸し焼きにしました。なので全く焼き色が無くて普通の蒸し鶏みたいになってます。でも美味しかった☆


さてさて、夕方ぴあが自然教室から帰宅しました。

予想はしてましたが、、、大きなボストンバッグに泥だらけの合羽も、びしょ濡れのタオルも、使ってない替えの靴下も、、、すべてぐちゃっと入ってて倒れそうになった〜〜。未知の臭いもしたし。

持ち物の中に「汚れ物を入れるビニール袋」とあったのですが、ビニール袋は一枚も使わず綺麗に畳まれたまま、、、、落ち着け!!私!!
by piapiasub | 2012-06-13 19:42 | お弁当
<< 緑わっさわっさパパ弁 パパ弁と給食試食会 >>