人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パパ弁2発!
今朝は見事に寝坊しました〜〜(汗)旦那出勤まで30分というところ。ごめんなさいしました。

なので先週の木、金のお弁当をアップしますね。

パパ弁2発!_d0160746_19324861.jpg


木曜日のメニュー

牛ごぼう
紅鮭
ウインナー
枝豆
笹カマ
プチトマト
キュウリのおろし生姜和え
玄米&イカナゴのくぎ煮

パパ弁2発!_d0160746_1934484.jpg


金曜日のメニュー

唐揚げ(市販のチルド)
塩鯖
ウインナー
かまぼこ
モロッコインゲンのゴマ和え
肉じゃが
玄米&子持ち昆布


この日はぴあが社会科見学で三崎港へ行くのでお弁当でした。

パパ弁2発!_d0160746_19361259.jpg


ぴあのお弁当を基本にメニューを考えました。東北大震災の後、地震が怖くて家で揚げ物をしなくなった私。子供のお弁当と言えば唐揚げ?なのでチルドに頼りました。最近玉子焼きが嫌いなぴあのためにゆで卵に塩をきつめに振って。でもパパ弁にはどう頑張っても入らなかった。

私を追い越しそうな程背が伸びたぴあのお弁当はパパ弁よりもずっしり重くて、、複雑でした。これで量的にはちょうど良かったらしいです。

いつもより早い時間にぴあを無事送り出した、、、、と思ったら、、、テーブルの上に水筒が!!忘れ物をしなかった時は無いのでは、、、?

体ばっかり大きくなりやがって!!
by piapiasub | 2012-07-02 19:45
<< パパ弁とウタマロ ガンダムケーキ >>